タグ別アーカイブ: レシピ

【動画】バーニャカウダ作ってみた

バーニャカウダサムネイル360p

 

以前、イベントで作ったレシピです。
材料もろもろ余ったのでよし動画撮るかと。

 

昔ちゃんとしたところで教えてもらったレシピの改良版です。
牛乳入れたりしてマイルドめに仕上げています。

 

材料:4人分(動画の倍量)
にんにく 100g
アンチョビ缶 1缶
牛乳 100ml
オリーブオイル 60g
コーンスターチ 小さじ2
ブラックペッパー 少量

 

作り方は動画にて。

【動画】スワンシュー作ってみた

0611

【ニコニコ動画】【シュークリーム】スワンシュー作ってみた

久しぶりの投稿です。
間隔あいちゃうと駄目ですね(´□`;)

型紙のダウンロードはこちらから↓
スワンシュー型紙

材料:
水 100ml
バター 45g
※有塩でも無塩+塩1gでもどちらでも
中力粉 100g
卵 2個

※作り方は動画にて

【動画】ホテルオークラ特製フレンチトーストを丸一日かけて作ってみた

【ニコニコ動画】ホテルオークラ特製フレンチトーストを丸一日かけて作ってみた

たまたまこのフレンチトーストのレシピを見つけたので作ってみました。
丁度良い甘さですね、流石はホテルオークラのレシピ!
…にしても1日がかりは手間かかりすぎです(´Д`;) 12時間でひっくり返さないといけないというのも難点。
そういうときは気長にゲームでもして待っていれば良いんでない?という意味でゲーム動画なども挟んでおります。
それにしてもゲーム画面結構キレイに撮れるんだなあ。ゲーム実況やろうかな?

参考にさせていただいたサイトはこちら
丸1日かけて、ホテルオークラ特製「フレンチトースト」を再現してみた
■シェフのこだわりレシピ|ホテルオークラ東京
IMGP2632.jpg