カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

ブロマガ始めました

画像

ニコニコ動画にてブロマガの一般公開がされましたので手を出してみました。

ブロマガでは料理のコラム的な事を書いていこうと思っています。栄養学の料理の知識や雑学とか。別サイトでそういうコラム的なブログはいくつかジャンルごとにばらしてやっていたんですけど、やはりそれだけだと閲覧数がどうにも伸びないのでもういいやまとめちゃえと。なのでブロマガは料理系ではありますが記事のジャンルは結構ごちゃ混ぜです。

こっちのブログについて。

このブログは基本的に動画投稿したときやイベントのお知らせだけに使うつもりでした。ただブロマガだけ更新というのも変なので同じ記事をこっちのブログにものせる予定です。こっちだとジャンル分けやまとめしやすいから差別化は出来るかと。

そんなかんじで今年もよろしくお願いします。

…ちなみに今はバレンタインの動画撮影中です。2月までに作らないとな。2月から仕事変わるんですよ。ジャーマネ的な仕事ですよ。料理もやりますけど。忙しくなるかもです。

ニコニコニュースにて紹介されました / お知らせ

ツイッターで話題のレシピとかをつぶやくbotをフォローしているんですが、そこにニコニコニュースの料理動画の記事が流れていたので何の気なしに見てみたら、、

【ニコ動】ネタ系から魅せる料理まで!ニコ動で腕を振るう個性豊かな“ニコニコ料理人”8選(1/4ページ) | ニコニコニュース

載ってましたΣ(´Д`;) いやいやありがとうございます。

最初このつぶやきを見つけて…ちょっとだけ期待するじゃないですか?w
開いたら見てみたら、つくるヨさんとかaaaさんとかいわゆる古参の大御所ばかりだったので なんだーこれじゃあねえなー、と思ってたんですよ。
そしたら最後の最後に載ってました。「ここでかよっ(´Д` )」と、画面に突っ込みを入れてしまいました。
そんなネタを見つけたので久しぶりのブログ更新。
_______________________

【お知らせ】
2月中旬にパスタと休日とのコラボカフェをやる事になりました。
詳細はまた後日お伝えします。…まだ決まってないだけだけどね!

大阪カフェの宣伝

10/24(水)に行う一日カフェの詳細です。
Wine Bar 蕾
営業時間
OPEN 11:00
CLOSE 22:00
場所
大阪市営谷町線 中崎町駅より 徒歩数分
大阪駅、梅田駅からも近いです。
詳しくはこちらへ→http://tsubomi.tv/
ワイン各種を気軽に飲み比べしながら料理やパティシエ特製のスイーツを楽しむ、というコンセプトのワインバーです。
ワイン苦手な方にはビールやカクテル
ソフトドリンクも用意してあるのでご安心を。
ランチも用意しています。
…まぁ今回はあれなんですよ、ニコニコ動画関係なく普通に学校の友達とやる感じなんですよ。
でも普通に来てくださって構いません。というより歓迎でございます。
ただ問題があるとすれば、「シークさんいますか?」と聞かれても、皆なんのこっちゃ?という反応をするということですw
調理担当が僕なので、料理作ってる人いますか?って言えばホイホイでてきます。
ちなみにスイーツはパティシエの友達担当です。
…お前らアレだぞ、絶対にシークさんとかいうなよ! 絶対だぞ!
学校ではオタク要素出して無かったんだからな! 絶対だぞ!
…よしこれで安心。
※開催地は大阪です。