抜絲地瓜

先ほど、コクうまの運営からメールがありました。
やっときたーヽ( ゚∀゚)ノ
第2回コクうま料理祭も期待してますよ、みたいなこと書いて返信しておきましたw
_______________________________________
デジカメの調子が悪くて動画撮影できない今日この頃。明日バイト代入るんでビデオカメラ買ってくるか。中古でw
本当は一眼レフ欲しいんですけどね。D90っていうやつが欲しいです。D90で撮影した料理動画が確かあったけど、画質がめっちゃ綺麗だった…いいなあ
D90を夢見ながら携帯で撮影した今日作った料理。
s-CA3A0118.jpg
抜絲地瓜(パースーティグワ) サツマイモの飴がらめ。
中国料理です。早い話が大学芋。
でも砂糖の温度を高くしているのでカチカチのガラス状になってます。手で持ってもべたつかない。
パリパリでウマー(´Д`)
あ、土日あたりにまた動画upします。
動物タグでw 


ちょっとだけお見せしませう
s-CA3A0109.jpg
「庭にわ二羽」みたいなタイトルにしようかと思っているんですけど、他に何かいいのあったら案をください。

広告

“抜絲地瓜” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    (「・д・)「ガオータベチャウゾー。こんばんは~。
    うさちゃんカワユス(*´Д`)ハァハァ
    ニワトリ…
    今日の夕飯は鶏肉でしt(ry
    マヨパン粉焼きにしました∀

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実はコクうま料理祭の動画に使った鶏肉は…
    Σ(゚д゚lll)
    大丈夫ですw もう少し太らせてからたb(ry
    マヨパン焼きさっそく採用ありがとうございますw 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中